2010年12月21日

KT・ZMICO証券でタイ株投資再開 4.入金について

タイ株投資にオススメのブローカー、
KT・ZMICO証券にログインして設定完了した日の翌日。

両替してバンコクバンクのシーロム本店に行こうとしたが、
その前に寄ったタニヤの日本料理屋で、バッタリ知人と会った。

久しぶりだったので”コーヒーショップ わーい(嬉しい顔)に場所を変えて長話してたら
銀行が閉まる15:30を過ぎてしまっていた。

念の為に、シーロム本店まで行ったが
やはり閉まっている。

とりあえず投資用資金を自分の銀行口座に入金し、
ダメモトでATMから振り込み手続きをしてみた。

昔はATMで1回当たり10万バーツまで振込みできたが、
案の定、現在は10万バーツの振込みはできなくなっていた。
(昔は1日で10万バーツ振込×2回やった事がある)

バンコク銀行は
ATMでの1日の引出し上限が2万×2回=合計4万迄なので
ATMでの振込も恐らく4万バーツ程度が上限だと思うが、
たった4万バーツ振り込んでも仕方ない。

KTZMICO証券への入金通知の手間が増えるだけだから、
後日、銀行支店窓口で一気に振り込んでしまおうと思った。

ところが・・・

帰宅してバンコクバンクのインターネット取引画面を見ると、
WEB上での振り込みができるようになっていた!
(但、事前に振込先登録が必要)

不調なのは俺だけだったかも知れないが、
以前の ブアルアン i バンキング は残高と取引履歴照会のみ可で
他の機能は壊れていたから、大幅グレードアップした。

よく見ると、他人へは一日50万バーツまで振込み可能だ。
(しつこいようだが、他人への振込は事前登録要。支店で申込む)

同じバンコクバンクへの振込みは無料だから、
今回の振込はコレ一回で済ませられるしラッキーだ!

「早速、明日にでも登録〜振込しよう!」

と思ってはいたが・・・

・・・

最近、友人との付き合いが忙しくて
まだ振込先登録もしてないし、振り込んでもない バッド(下向き矢印)

今週中に投資資金を入金するつもりだ いい気分(温泉)

で、年明け早々には何か買うかも グッド(上向き矢印)

ちょうちん灯けてくれるなら、銘柄を公表するよ! わーい(嬉しい顔)

終わり 明日につづく




posted by フーフー岡村 at 01:00| Comment(0) | タイ株投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。