2010年01月07日

デニーズコーナーのオーナーママの恐ろしさ

 
先日書いた、
デニーズコーナーのタイ人女性オーナー。

彼女の恐さを裏付ける事件を見てしまった。


友人と久しぶりにスクンビット・ソイ22の
クイーンズパークプラザで飲んだ帰り、デニーズコーナーの前を通った。

ちょうど店の前を通りがかった時、
酔いつぶれたタイ人女性を店から放り出し、
店の前の歩道に置き去りにして、
オーナーはシャッターを閉めてしまった。

放置されたタイ人女性は完全に酔い潰れていて、
歩道に転がされてもピクリともしなかった。

あの調子だと、朝まで路上で寝たか、或いは、
あのヘンにたむろしているタクシー運転手に
車に押し込まれ連れ去られたかもしれない。


俺達は先にデニーズコーナーで一杯だけ飲んで、
それからクィーンズパークプラザへ行ったから、
その女がファラン男性と飲んでいたのも見ていた。

その時の雰囲気や会話の内容から察するに、
店の女ではなく、ファランの知り合いという感じだった。

結局は同伴ファランにも逃げられ、
店の外に捨てられたくらいだから、
よほど酒癖悪い女だったんだろうけどね〜

あるいは、
昔はデニーズコーナーで働いてたけど、
働きが悪いからクビにしたとか・・・

そんな感じで
ママも悪い印象を持ってたのかもしれないね〜




ラベル:スクンビット
posted by フーフー岡村 at 01:00| Comment(7) | バービア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 今日は、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞタイで縦横無尽にご活躍なさってくださいね。
 それにしても豪快なママさんですね。タイなら今の季節でも凍死なんてことはないと思いますが、、、おそらくマイペンライの一言で終わらせてそうなタイの人の大らかさ、いや適当さが魅力的です。
Posted by ニッシー at 2010年01月07日 23:54
ニッシーさん

あけましておめでとうございます!
バンコクなら凍死は無いですね。
でも、最近、アユタヤかどこかで凍死したタイ人が居たと思います。

>マイペンライの一言で終わらせてそうなタイの人の大らかさ、いや適当さ

私の周りの日本人もこういう奴ばかりなので恐いんです (^∀^)
Posted by フーフー岡村 at 2010年01月09日 21:20
>トンローらぶ さん
お教えする前に、新年の一言・・・
いつも親切に教えてあげてるんですから (^∀^)
1度くらいは、トンローらぶさんのブログで、
私を誉めるとか私のサイトを宣伝するとか
お願いしますよ (^∀^)

ははは、残念ながら僕はHPもブログもやってません。
でも、台北旅社の沈没仲間に宣伝はしていますよ。
でも、彼らはネットやってないなあ。(汗)
と、言うことで今年もよろしくお願いします。
来月、ウボンに行きます。
ラオスには行かないけど。
置屋めぐりが目的です。
レポート提出しますね。
ホテルは岡村さんが泊まった「ナムファリゾート」にしたいです。
バスターミナルのどっち側ですか?
Posted by トンローらぶ at 2010年01月15日 20:41
トンローらぶさん

へ〜、そうなんですか・・・
実は以前、親切な友人が教えてくれたんですけど・・・

トンローらぶさんから貰ったコメントと同じ内容を記載したブログがあったので、
てっきりトンローらぶさんが管理人だと思ってましたよ。
最近、それらの部分を若干、削除及び訂正したようですけど。

例えば、
「源発利は3回行って(3回とも)選べませんでした、ウンヌン」
という一文が削除されてますね?

細かくは見てなかったので今確認したら、投稿者としてPさんとあります。
この人がトンローらぶさんですね?

>僕はHPもブログもやってません

よって、この意味は、
「トンローらぶさんは管理人Tではなく、一投稿者である」
っていう理解でいいですか?

そうであれば、質問にお答えするのも吝かではありませんよ。

私はタイ好きな人に情報を提供しようと思ってサイトを作ってますが、
パクりブログを書く人のためにサイトを作っているのではありませんから、
パクリ屋さんの質問に答えるのはセコイようですけど気がすすまないんです。

”ネットで集めた情報”と前置きして、私の公式サイトの内容をほぼ丸写しですから、
「宣伝するなり私を誉めてくれ」とお願いしたんですけどね〜

さすがに「フーフー岡村のサイトに書いてあった」という記述は、
管理人Tさんには容認できないんでしょうね。(Fさんですか?)

「情報提供者は岡村」と明記してくれるなら、
知っている事は喜んでお教えしますけどね。
あるいは、百歩譲って一投稿者という立場でもよしとしましょう。


ま、私の気持ちも汲んでもらいたいという事です。

教えるからには間違いのないように、調査・再確認するワケです。
その努力・労力の結果がパクリブログの記事になるなら、バカにされたような気がします。
あまり言いたくない事でしたけど、そろそろハッキリさせておきたいと思った次第です。


では、ナムファーリソートについて。

ナムファーリゾートはボーコーソーの奥というか裏方面です。
キャンティーンのオバチャンに訊いても教えてくれますよ。
一度、左折しなければならないので、途中で現地人に確認してください。
案内看板はタイ語だけですから。
で、今年から1泊400バーツに上がっていると思いますよ。
私が行った時には、そういう注意書きが貼ってありましたから。

夜遊びするなら、繁華街の方がいいんじゃないですか?
ナムファーの周りは何もないですよ。
Posted by フーフー岡村 at 2010年01月15日 22:39
>「トンローらぶさんは管理人Tではなく、一投稿者である」
っていう理解でいいですか?

はい。ミクシーに参加してますが、僕の投稿を読めるのは限定メンバーだけです。

>「情報提供者は岡村」と明記してくれるなら、
知っている事は喜んでお教えしますけどね。

了解しました。
投稿するときは明記しますね。

>トンローらぶさんから貰ったコメントと同じ内容を記載したブログがあったので、
てっきりトンローらぶさんが管理人だと思ってましたよ。

参考までにどのHPか教えて下さい。
見てみます。
Posted by トンローらぶ at 2010年01月18日 22:14
トンローらぶさん

アンタ、この期に及んでもまだトボケルんだね〜
3日間も考えた挙句、トボケることにしたのかい?
見上げた根性だよ

盗作がバレて証拠をつきつけられてもトボケる胆力がありゃ、
ウボンでコピー屋やったら成功するかもよ

パッポンでコピー商品販売業もお似合いだけど、
外国人は露店営業禁止だからよ
Posted by フーフー岡村 at 2010年01月21日 12:01
やっぱりパクったのはバレてたようね。
許してちょ!
色んなプログやホームページに登校したので岡村ちゃんが言ってるプログってどこかなあ?
おしえてくれたら訂正いれとくよ。
Posted by トンローラブ at 2010年02月02日 15:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。